2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) | トップページ | お気に召しました? »

2005/10/21

ささやかな反抗。。。

ふと衣装ケースを見たら、佐助がこんなとこにいた。。。

sasuke051021-1

なんでこんな不自然な場所で、こんな不自然な格好を…?

sasuke051021-2

こんな格好で寝て、首とか痛くならないのかなと反対側を見てみたら。。。
目が開いていた。。。

sasuke051021-3

ピクリとも動かないので、ちょっとドキドキしたけど、カメラを近づけたら、やっと下りてきた。。。

sasuke051021-4

なんでまたこんなことを…?
こんなんじゃ、居心地がいいとか、落ち着くとかなんてことからは、程遠くないですか…?
ここはずっとタイルが置いてあった場所。。。
もしかして、お気に入りのタイルがなくなってしまった上に、お気に入りのお皿まで取ってしまったことへの、抗議行動ですか…!?

« ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) | トップページ | お気に召しました? »

コメント

佐助君、摩訶不思議な行動ですよね。
最初の写真、すごい!(笑)
これはもしかして抗議行動?って思うこと、うちでもよくあります。
侮れませんよね(笑)

こんにちわ。
うちも、お部屋の模様替えしたら、断食・徹夜で、嫌い!!って。気合入った意思表示されたとろこです。
でも、佐助君の意思表示は・・・^^
佐助君は内心大変かもだけど、見てる私的にはかわいい写真が見られるので、佐助君、どんどん意思表示を希望します・・・とお伝え下さい(笑)

こういうケージだと、こんなふうに張り付いちゃってる子
いますよね(笑)
この挟まり具合が佐助くんにはイイ感じ♪なんでしょうか?
うーん…なんとなく、わかる気が…(^^;ゞ
うちのケージじゃこんな格好はなかなか見られないから
ちょっと羨ましいなぁ。

佐助ちゃん、すごいことしてますね。(笑)
お気に入りの場所を変なものに占領されてしまったので、ここは僕の場所だい!と意思表示しているんでしょうか?
うちももういらないだろうとタイルと陶器のおうちを取ってしまったら、その場所の新聞紙を掘ったり齧ったりして「あれ?どこへ行っちゃったんだろう‥」と言いたそうな感じです。(^^;

すごい格好ですね~!!
うちは最近五右衛門に「完全無視」という
意思表示をされて寂しい気持ちです。
こういうかわいい反抗だったらいいのになあ。
片目あいてる写真が可愛いですね☆

■ ブライアンさん

最近、不思議な行動が多い佐助です。。。
ナポさんも、自分の意思を主張するハムちゃんですよね。
日本人はなかなか自分の意見を言えないので、ナポさんの行動はとてもいいことです(笑)

■ Aさん

ベビーちゃん、断食・徹夜で抗議行動とは、なかなかなものですね。
これと決めた意思を貫き通すことは、大事なことですもんね(笑)
Aさんからの伝言をお伝えしたところ、「よし! どんどん意思表示するぞ!」と意気込んでおりました。
お世話係はちょっとオロオロ…(>_<)

■ ろぼ吉さん

その後も反対の角で、トイレに挟まってくっついておりましたf(^^;)
佐助の中では、こうするのが、最近のマイブームなんでしょうか。。。
ケースに引っ付いたお腹が見えすぎて、ちょっと怖いですけど(笑)
ケージじゃなくて衣装ケースだったら、ぽて児ちゃんのことだから、もっとおもしろいことしてくれるかもしれませんね(^m^)


■ NEKOさん

茶々ちゃんも、新聞紙を掘ったり齧ったりして、お気に入りのタイルや陶器を探していたんですね。
寒さ対策や暑さ対策のためにお部屋を模様替えすると、ハムちゃんは今までと違う!と、腹を立ててしまうのかもしれませんね。
お世話係の親心(?)は、なかなか通じないようで寂しいです…(^^ゞ


■ てーらーさん

五右衛門くんは「完全無視」ですか?
それはかなりこたえますよね(T_T)
五右衛門くんはマイペースな感じだから、ひとりの時間を楽しんでるのかもしれませんね。
お世話する側としては、かなり寂しいですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6505876

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな反抗。。。:

« ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) | トップページ | お気に召しました? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報