2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと気分を変えて。。。(BlogPet) | トップページ | ここらでちょっと一休み。。。 »

2005/10/29

トイレその後。。。

なぜかトイレで全くチッコをせず、ごはんのお皿の中にするようになってしまった佐助。。。

お皿がチッコの海になってしまうので、ごはんの後、直ちに撤去しておりました。
試しにお皿を小さいものに替えてみたのですが、そこにもしてしまうので、やっぱりお皿をいつまでも置かないことにしました。

その後、トイレでも少しはしてくれるようになったのですが、なんとお皿のあった場所に、たくさんするようになってしまいました(>_<)

トイレで寝ているのに、わざわざ起きてお皿のあった場所に行き、チ~ッと気持ちよくした後、またトイレに寝に帰るのです。(T_T)

もうこれは最後の手段だと、お皿を元の場所に戻し、その中にペーパートイレ砂を入れ、ごはんは別の小さいお皿に入れることにしました。

sasuke051029-1

すると、しっかり以前のごはんのお皿をトイレにしています。
しかもその中で、くつろいだり、ごはんを食べたりしています。

とにかく佐助はその場所、そのお皿の中でチッコがしたいんですね…(ーー;)

ということで、ごはんのお皿はすっかりトイレになってしまいました。
本来のトイレは、相変わらず寝床のままです(苦笑)

でも、こうしてからは、床のあちこちでチッコしたりはしません。
しっかりお皿の中だけでしています。
これって、喜んでいいのかどうか…f(^^;)

お世話係の悩みなど何処吹く風で、涼しい顔で新しいお皿からごはんを食べる佐助。。。

sasuke051029-2

食後、トイレ砂入りのお気に入りなお皿で、毛づくろいする佐助。。。

sasuke051029-3

そしてその後、気持ちよさそうにくつろぐ佐助。。。

sasuke051029-4

« ちょっと気分を変えて。。。(BlogPet) | トップページ | ここらでちょっと一休み。。。 »

コメント

佐助ちゃん、完全に場所を変えてしまったのですね。寝る場所、トイレの場所‥。
あちこちにおしっこするわけじゃなくてちゃんとお皿‥っていうのはエライのかな?(^^;
自分の気に入ったように、ストレス無く過ごしてくれるのが一番ですけどね。(^^)

michuさん、こんちゃ~

佐助ちゃんのこだわり勝ちね(^^;
決まったトコでちっこするなんていい子さんですよ。
落ち着きスポットができてよかったね♪

ウチの旦那もトイレで雑誌読んだりして長居するから
トイレって落ち着くトコなのよ、多分(笑)

■ NEKOさん

そうなんです。完全にトイレと寝る場所、変わってしまったんです。。。
他のところでしないのはいいですが、
するのがお皿というのがちょっと…f(^^;)
でも、本人(ハム)がくつろげるなら、仕方ないですね(苦笑)


■ sanntaさん

やっとこさ落ち着いてくれて、ホッとしました。
でも、佐助のことだから、また気が変わったりして…(^^ゞ
やっぱりトイレは長居したくなる、落ち着く場所なのですね(笑)

その場所にトイレを置いても、やっぱりトイレではなくお皿がお好み?(^^;ゞ
…こればっかりはしょうがないですねぇ。
佐助くんのトイレは砂ではなく紙砂?のようですから
これなら砂浴びして周りに飛び散らなくてまだマシなのかな?
最後の写真、本当に落ち着いちゃってますね。
やれやれ…やっとオイラの落ち着ける場所が確定したよ
って感じ(笑)

ハムスタのこだわりぶりにはいつもびっくりさせられますよね。
うちも夏場は1階のトイレで寝て、チッコは2階のトイレまで、わざわざしに行ってましたもんね(今は普通に戻ったけど)
最後の写真の佐助君の満足そうな顔ったら・・・・ふふ♪
皿のトイレもバリアフリーでおしゃれだし、いい感じです。

■ ろぼ吉さん

もう完全にこのお皿トイレが気に入ってしまったようです(^^ゞ
やれやれ、やっと…と思っていたのですが、
佐助の方こそやれやれ…だったのですね(苦笑)


■ ブライアンさん

2階までわざわざしに行くというのは、相当のこだわりですよね。
さすがナポさん…(笑)
今まで食事用だったお皿が、完全にトイレになってしまったのは
複雑な心境ですが、おしゃれでいい感じと言っていただけて、
ホッとすることができました。。。

どうしてもその場所が譲れなかったんですね(笑)
試行錯誤でトイレの場所を徹底されるmichuさん、
教育熱心ですわ(^O^)
わたしなら、こんなにもアイディアは浮かばないわ~。
すぐあきらめちゃう(苦笑)

■ ゆきゆきさん

なかなか厳しい戦いでしたが(笑)、やっと決着がつきました。
今は快適に、お皿トイレを使ってくれてます。
よかった、よかった(…のかな?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6716320

この記事へのトラックバック一覧です: トイレその後。。。:

« ちょっと気分を変えて。。。(BlogPet) | トップページ | ここらでちょっと一休み。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報