2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふくらむ、ふくらむ~♪ | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) »

2005/10/21

トイレ使ってください。。。

トイレではなく、お皿でチッコをするようになってしまった佐助。。。

仕方がないので、ご飯を食べて空になったお皿は、すぐ取るようにしました。
そのせいかはわかりませんが、ここ2、3日は、トイレを少し使ってくれるようになりました。
それでも、床のあちこちでしてますが。。。

ところが今日、お皿を取るのをうっかり忘れてしまったので、夜のお掃除の時に見たら、お皿の中はチッコで大洪水(T_T)
以前コメントでアドバイスいただいたように、お皿を小さいものに替えてみました。
でも、ちょうどいいのがなかったので、ちっこいのを2つ。。。
ちょっと小さ過ぎ(>_<)

sasuke051020-1

いつもみたいに中に入れないから、乗っちゃってるし…(-_-;)

sasuke051020-2

こんなにちっちゃくても、中にしちゃったらどうしよう。。。

ところで、トイレでチッコをしなくなってしまった佐助は、うん○の方も床のあちこちでしています。
特にトイレの前にたくさんしてあります。
そしてなぜか、ペーパートイレ砂をトイレの中からわざわざ、入り口の前のう○ちのところにいくつも重ねて出してあります。
ということは、う○ちもわざわざ外に出しているのでしょうか。。。

トイレの前にうん○とトイレ砂の小さな山ができていて、う○ち塚になってます。
一体この小山に何の意味が…???

« ふくらむ、ふくらむ~♪ | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) »

コメント

うちのハムちゃんも一緒ですよぉ~♪
巣箱の前に、ウンピをためて置きます^^
これって「ウンピ捨てといてね♪」って意味かなと(笑)
器用に口で咥えて「ポイッチョ」してますからねぇ。

佐助ちゃん。。。お皿にシッコしちゃうんでうすか(TT)
だいたい、巣箱から遠い位置にシッコするんですけど、佐助ちゃんは気分屋さんなのかしら?!
ウチのロボちゃんは回し車にシッコしちゃうんです(TT)
すぐ見つけたら拭くことができるから問題ないんですけど、そのまままわってしまうと。。。シッコまみれに。。。
何かいい方法ないですかねぇ~(TT)

こんにちは☆
うちにもいますよ~!エサ入れにしちゃう子(>。<)
巣箱に佐助君同様う○ち塚を作っている子もいます(^^ゞ
この間友人がサファイアのこってりのにおいをかいで臭い!と言っていました・・・・やっぱチッコまみれになっているんですね(´ヘ`;)

こんばんは。
ちっこをトイレでしてくれないとけっこう大変ですよね。
うんちは巣箱に溜め込む子、巣箱の外に必ずポイする子、そこいらでしちゃう子などなどいろいろみたいですけど、佐助ちゃん、変わったことをしてくれますね。(^^;

こんばんは~♪
うちもう○ち塚できてますよ!
おうちの前に出来てますね。
もしかして、佐助くんは、トイレでくつろいでるんじゃないかしら?
で、外に出して、捨てといて~~って事だと思います。
ちっこ洪水ですか~(→。←)"
でも手のかかる子ほど可愛いですね♪

■ ミッフィーさん

ハムちゃんて、口でくわえてポイッしますよね。
「捨てといてね」てことは、お世話係の手をわずらわせないための配慮なのでしょうか…?(笑)

回し車の中でのチッコは困りますよね。
うちも一時してました。
した後に回しちゃうと、飛び散って周りが汚れて大変ですよね。
ロボちゃんはちっちゃいから、余計にチッコまみれになっちゃいますね(>_<)
どうしたものか悩みますね(^^ゞ


■ さおりさん

エサ入れにしちゃうのは、満腹になって気持ちよくてしてしまうということなのでしょうか。。。
う○ち塚やっぱり作りますか?(笑)

こってりちゃん、臭いと言われてしまったんですか?(T_T)
ふだん一緒にいない人には、やっぱり匂いは気になるのかな…?


■ NEKOさん

ハムちゃんはいろんな子がいますよね。
佐助は今までは、トイレ、ハウス、床のあちこちにしてたのですが、トイレの前というのは、最近しだしたんです。
この頃、今までしなかったことばかりするので、不思議です。。。
もしかして、中身がどこかのハムちゃんと入れ替わっちゃったんじゃないかと、疑いたくなります(苦笑)


■ みぃさん

ちぃちゃんもう○ち塚できてますか…?(^^ゞ
ハウスの前ということは、中を汚したくなくて外に出してるんでしょうね。
佐助は最近トイレを寝床にしてるので、きっとハウスと同じなんでしょうね。
はい、たとえ手がかかっても、やっぱりハムちゃんLOVE♪です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6494998

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ使ってください。。。:

« ふくらむ、ふくらむ~♪ | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報