2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ♪

今日はハロウィンです。

latte051031

佐助「あれ? ラテくん、なんでそんな変なカッコしてんの?」

ラテ「変なって…これは魔女の格好ですよ。
今日はハロウィンなので、仮装してみたんです。
いかがでしょう?」

sasuke051031-1

佐助「いかがって、べつにぃ…(興味なし)」

ラテ「………(-_-;)」

佐助「あ、カボチャのケーキだ!!(*^▽^*)」

sasuke051031-2

ラテ「今日は子どもたちがいろんな格好をして、近所の家を回って、
『Trick or Treat!』て言って、お菓子をもらうんですよ」

佐助「とりっくお…???(@_@)」

ラテ「トリック オア トリート…お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞって意味です」

sasuke051031-3

佐助「ひゃぁ~! お菓子くれなきゃ、悪戯していいのか!? 
いいこと聞いた!! これからお世話係がおいしいもんくれなかったら、いっぱい悪戯してやるぞぉ~(≧∇≦)」

ラテ「いえ、そうじゃなくて…f(^^;)」

2005/10/30

ここらでちょっと一休み。。。

いっぱい回し車も回して楽しかったし、おやつをうまうましてお腹も満たされたし。。。
さて、一休みしようかな。。。

sasuke051030-1

ハムちゃんは、角っことか狭いとこが、ホント好きですねェ~(^m^)

sasuke051030-2

なんかこれは、台の上に頭だけ乗ってるみたいで、怖いッス…(>_<)

sasuke051030-3

2005/10/29

トイレその後。。。

なぜかトイレで全くチッコをせず、ごはんのお皿の中にするようになってしまった佐助。。。

お皿がチッコの海になってしまうので、ごはんの後、直ちに撤去しておりました。
試しにお皿を小さいものに替えてみたのですが、そこにもしてしまうので、やっぱりお皿をいつまでも置かないことにしました。

その後、トイレでも少しはしてくれるようになったのですが、なんとお皿のあった場所に、たくさんするようになってしまいました(>_<)

トイレで寝ているのに、わざわざ起きてお皿のあった場所に行き、チ~ッと気持ちよくした後、またトイレに寝に帰るのです。(T_T)

もうこれは最後の手段だと、お皿を元の場所に戻し、その中にペーパートイレ砂を入れ、ごはんは別の小さいお皿に入れることにしました。

sasuke051029-1

すると、しっかり以前のごはんのお皿をトイレにしています。
しかもその中で、くつろいだり、ごはんを食べたりしています。

とにかく佐助はその場所、そのお皿の中でチッコがしたいんですね…(ーー;)

ということで、ごはんのお皿はすっかりトイレになってしまいました。
本来のトイレは、相変わらず寝床のままです(苦笑)

でも、こうしてからは、床のあちこちでチッコしたりはしません。
しっかりお皿の中だけでしています。
これって、喜んでいいのかどうか…f(^^;)

お世話係の悩みなど何処吹く風で、涼しい顔で新しいお皿からごはんを食べる佐助。。。

sasuke051029-2

食後、トイレ砂入りのお気に入りなお皿で、毛づくろいする佐助。。。

sasuke051029-3

そしてその後、気持ちよさそうにくつろぐ佐助。。。

sasuke051029-4

2005/10/28

ちょっと気分を変えて。。。(BlogPet)

いつもお皿とか、ベジタブルとかをミックスされたはずだったはずだった
....


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

ちょっと気分を変えて。。。

いつもお皿に入れてあげてるミックスベジタブルを、1コずつ手からあげてみました。。。

sasuke051027-1

お世話係「ホイッ!」

sasuke051027-2

お世話係「ホイッ!」

sasuke051027-3

お世話係「もうないよ。おしまい。。。」
佐助「え~ッ! もっとくれよぉ~!!」

sasuke051027-4

佐助「チェッ! がっかり。。。(-_-;)」

2005/10/25

ある秋の日の風景。。。

昨日も今日も良いお天気でした。

佐助はケースの中が少し暑かったみたいで。。。

sasuke051025-1

sasuke051025-2

こんなふうにして寝てたり。。。

sasuke051025-3

こんなふうにお水飲んだり 。。。

sasuke051025-4

お水飲んだ後は、お口をきれいに拭かなきゃね♪

sasuke051025-5

そして、おしりもきれいにしなくちゃね♪♪

…て、それは、関係あるんですか?(笑)

秋晴れは今日までで、明日は雨になるそうです。。。

2005/10/23

よいしょッ♪

sasuke051023-1

sasuke051023-2

佐助さん、ベッドは中で眠るもので、上に乗るものではありませんよ…f(^^;)

佐助は何かの上に乗るのが大好きです。

ベッドの上、トイレの上、ハウスの上…と、登ってはその上で立ち上がり、気持ちよさそうに身体をユラユラさせてます(笑)

もうすぐ1歳10ヶ月になる佐助。。。
人間でいうと、もう中高年なお年なのですが、足腰は丈夫です。
元気に走り回ってるし、二足歩行もよくしています。
だんだん年を取ってくると、段差のあるものや回し車は危険になってくるそうなのですが、それらのものを撤去してしまうのは、佐助にはまだまだ早いみたいです。

人間でも、マラソンや水泳の大会などに参加するなど、スポーツに励んでらっしゃる高齢者の方は、たくさんいらっしゃいますよね。
かえって、運動不足の若者より、ずっと元気だったりして。。。

佐助もきっと、そういうタイプなのではないかと思います。

お気に召しました?

またまた「秋の味覚シリーズ」な佐助です(笑)

「梨」、「焼きいも」、「栗」ときて、今回は「柿」です。
佐助にとっては、初物でもあります。

写真撮影用にケースの奥にいつものように板を置いたところ、ここには何かいいものが来ると学習したのか、上に乗って、ソワソワと落ち着きません。。。

「お~い、うまうま♪はまだかぁ~?」

sasuke051022-1

待ってください、今用意してますから。。。

「なぜだ? なぜうまうま♪なものが、一向に来ないんだ!?」

sasuke051022-2

…と頭をかかえて、悩む佐助。。。(ウソ(笑))

お待たせしました。はい、どうぞ。。。

「オオッ、やっと来た来た♪」

sasuke051022-3

どうかな…? 柿は気に入るかな…?

「これも初めて食べるな。どれどれ。。。」

sasuke051022-4

あ、食べてる。食べてる。。。気に入ってくれた…?

「はぁ~、食った食った。。。」

sasuke051022-5

あれッ? もう行っちゃうの? ほとんど残ってますけど。。。

またしてもポイ!かとがっかりしたのですが、試しに薄く切ったものをお皿に入れてみたら、また食べました。

それでも二口ほどでやめてしまったので、気に入らなかったのかと思ったのですが、そのままお皿を置いておいたら、その後、回し車を回したり、砂場で毛づくろいをする合間に、何度もやって来て、齧ったり汁を吸ったりして、結局3/4ほど食べてくれました。

結構気に入ってくれたみたいで、これは成功と言っていいのではないかと思います\(^o^)/

最後におまけ。。。

ケースに沿って、ピョンコピョンコ横移動する佐助をご覧ください。

2005/10/21

ささやかな反抗。。。

ふと衣装ケースを見たら、佐助がこんなとこにいた。。。

sasuke051021-1

なんでこんな不自然な場所で、こんな不自然な格好を…?

sasuke051021-2

こんな格好で寝て、首とか痛くならないのかなと反対側を見てみたら。。。
目が開いていた。。。

sasuke051021-3

ピクリとも動かないので、ちょっとドキドキしたけど、カメラを近づけたら、やっと下りてきた。。。

sasuke051021-4

なんでまたこんなことを…?
こんなんじゃ、居心地がいいとか、落ち着くとかなんてことからは、程遠くないですか…?
ここはずっとタイルが置いてあった場所。。。
もしかして、お気に入りのタイルがなくなってしまった上に、お気に入りのお皿まで取ってしまったことへの、抗議行動ですか…!?

ふくらむ、ふくらむ~♪(BlogPet)

昨夜、栗を味わった後の佐助
お家に帰り、栗を味わった後の佐助
お家に帰り、お皿にご用意しなかったごはんに直行
お家に帰り、お皿にご用意したごはんに直行


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

トイレ使ってください。。。

トイレではなく、お皿でチッコをするようになってしまった佐助。。。

仕方がないので、ご飯を食べて空になったお皿は、すぐ取るようにしました。
そのせいかはわかりませんが、ここ2、3日は、トイレを少し使ってくれるようになりました。
それでも、床のあちこちでしてますが。。。

ところが今日、お皿を取るのをうっかり忘れてしまったので、夜のお掃除の時に見たら、お皿の中はチッコで大洪水(T_T)
以前コメントでアドバイスいただいたように、お皿を小さいものに替えてみました。
でも、ちょうどいいのがなかったので、ちっこいのを2つ。。。
ちょっと小さ過ぎ(>_<)

sasuke051020-1

いつもみたいに中に入れないから、乗っちゃってるし…(-_-;)

sasuke051020-2

こんなにちっちゃくても、中にしちゃったらどうしよう。。。

ところで、トイレでチッコをしなくなってしまった佐助は、うん○の方も床のあちこちでしています。
特にトイレの前にたくさんしてあります。
そしてなぜか、ペーパートイレ砂をトイレの中からわざわざ、入り口の前のう○ちのところにいくつも重ねて出してあります。
ということは、う○ちもわざわざ外に出しているのでしょうか。。。

トイレの前にうん○とトイレ砂の小さな山ができていて、う○ち塚になってます。
一体この小山に何の意味が…???

2005/10/19

ふくらむ、ふくらむ~♪

昨夜、栗を味わった後の佐助。。。

お家に帰り、お皿にご用意したごはんに直行。。。
すでに栗でふくらんでいたほっぺに、次々とごはんを詰め込んでいきます。

sasuke051019-1

まだまだ詰め込む。。。

sasuke051019-2

もっと詰め込む。。。

sasuke051019-3

しっかりまんまるにふくらんでしまった佐助。

先日、貯蓄を始めたと思ったのに、もうすっかりやめてしまったみたいですf(^^;)
あれは老後の備えでも、冬支度でもなかったようで…ただ単に詰め込みすぎて、苦しくて置いてみただけだったのか…?(ーー;)

相変わらず、気まぐれな佐助です。。。

          * * * * * * * * * * * *

先ほど、関東地方に地震がありました。
茨城県南部は震度5弱だったそうです。
この辺は震度3でした。。。

佐助はちょうどミックスベジタブルを食していたのですが、地震の揺れにちょっと違和感があったのか、身体をよじるような動きをして滑りながらも、しっかり食べ続けておりましたf(^^;)

2005/10/18

栗うまうま♪

なんだか最近、「秋の味覚シリーズ」な佐助です(笑)

今日は栗をあげてみました。

以前、ハム・リス用の甘栗というのをあげてみたのですが、結構喜んで食べてたみたいだったので、今回の栗もきっと気に入るはず。。。

お世話係「ホイ、佐助、栗だよ~ん♪」

佐助「早く、早く、よこせ~!!」

sasuke051018-1

佐助「おッ、これは…(@_@)」

sasuke051018-2

佐助「うまい!うまいぞぉ~!!(^0^)」

sasuke051018-3

佐助「うまい、うまい、うまいじゃないかぁ~!!(*^▽^*)」

sasuke051018-4

佐助「うまうまうまうま~~~!!!(≧∇≦)」

sasuke051018-5

…て感じで、クルクル移動しながら、一心に食べていました(笑)
乗ってた板から落ちてたし。。。

先日の焼きいもよりも興奮して食べておりました。
お世話係が試しに食べてみると、確かにおいしかったけど、焼きいもの方が甘くておいしかったです。。。

2005/10/17

複雑な気持ち。。。

今朝早く、佐助が静かだったので覗いてみると。。。

例のごとく、タイルとトイレの間に挟まって、野良寝をしておりました。
しかも今まで見たことのない仰向けで。。。
あまりしなかった野良寝を最近よくするようになり、佐助は最近どうしてしまったのでしょう。。。

心を許してくれるようになったのなら嬉しいのですが、何か訴えてるのをお世話係が気づけないでいるのだったら、とても困ります。

複雑な気持ちでしばらく見ていると、佐助の手足がピクピク動き出しました。
こんな寝姿撮れたらいいなと、カメラを持ってきてみると。。。

いつもなら、部屋の電気をつけただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

いつもなら、衣装ケースのフタを開けただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

いつもなら、カメラを近づけただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

こんなに起きないのはちょっと心配と思いながらも、しっかり動画撮ってしまいました(^^ゞ

ずっと撮り続けても、佐助はそのまま寝ています。手足もピコピコ動いています。
1分間、ずっとピコピコし続けてるだけの映像です(苦笑)
最後にカメラの位置を変えたら、さすがに気配を感じたのか、ガバッと起き上がって終わります。

こんなにカメラを向けてても起きないなんて、佐助にしてはやっぱりおかしい。。。
どうしてだろう。。。
めったに撮れない寝姿が撮れてすごく嬉しい反面、今までとは違う行動にちょっと心配になり、とても複雑な気持ちです。

目が覚めた後、起こしてしまったお詫びにブロッコリーをあげたら、佐助はいつものように変わりなくうまうま♪してました。
べつに心配することはないのかなぁ。。。

sasuke051017

ところで額のところは、寝癖ですか?(笑)

2005/10/16

貯蓄は大事。。。

昨夜、ラテとの焼きいも会の後帰宅した佐助。。。

いつものようにお皿のごはんをほっぺにたっぷり詰め込んで、衣装ケースの中を走り回り、タイルの上で早速ペレットを食べておりました。

ふと見ると、トイレの角に何やら塊が。。。

sasuke051016-1

近づいて確認すると、なんとさっき少し食べた焼きいもと、粟の穂と、カリカリビーンズの3色(オレンジ・緑・黄色)が、蓄えられているではないですか!?(驚)

佐助も頬袋に詰め込んだままじゃなく、どこかに貯めておくということを覚えたのか…とちょっと感心していると。。。

回し車からカリカリ、カリカリという音が。。。
最近、回し車の内側をどうも齧っているらしいことが何度もあったので、困ったことだと、また近づいて確認したら。。。

sasuke051016-2

あれれ??? 佐助の足元にまた何か塊があるぞ。。。なんだろう? 茶色いけど。。。

sasuke051016-3

あッ! これはペレット!? 
…なんてビックリしてたら、よく見ればいくつもあるではないですか。。。

これはもしや、ろぼ吉さんのお宅のぽて児くんが、よくやられてることではないですか…!?

sasuke051016-4

しばらくまるくなったまま、モゾモゾしてた佐助が去った後には、ペレット1+1/2+1/2とカリカリビーンズの黄色が残されておりました。

ここにも貯蓄を…!?
今まで見かけなかったのに、なぜ突然こんなことをやり出したのでしょうか。。。
年を取ったから…? これからやって来る寒い冬への準備…??

驚いてるお世話係をよそに、佐助は何も語らず、タイルの上でゆっくりお休みになられてました。。。

2005/10/15

仲良くうまうま?

以前、ラテがヨーグルトを手みやげに持ってきてくれたのを、覚えていた佐助。
今日はそのお礼に、佐助が大好物の焼いもをごちそうすることにしました。

佐助「ラテくん、これが焼いもてもんだよ。とってもうまうまだよ。まあ、食べてごらん(^o^)丿」
ラテ「ありがとうございます。では、いただきますm(__)m」

sasuke051015-1

佐助「フガフガ♪」
ラテ「モグモグ♪ ホントおいしいですね」

sasuke051015-2

佐助「………」
ラテ「佐助さん…? 佐助さん、どうしたのですか?」

sasuke051015-3

ラテ「………(-_-;)」

冬の間ずっと大好きでパクパク食べていたはずの佐助が、途中で焼いもをポイ!して行ってしまいました。。。

今まで買っていたお店のと違ったから、もしかしてお味も違ったのかも。。。
喜ぶと思って買ってきたのに、ちょっとガッカリ(>_<)

佐助に置いてきぼりをくらわされたラテが、おいもを手にいつまでもぼんやりしていたら、佐助は戻ってきて、ラテの手からおいもをエイヤッ!と下に落としていました。
自分がごちそうしたおいもの味がイマイチだったのを気にして、「そんなのいつまでも食べてないでよ」と取り上げてしまったのかもしれません(苦笑)

2005/10/14

落ち着く場所を求めて。。。

いつもはハウスやトイレの中で寝ていた佐助。。。

でも、最近はそれよりも、いろんな場所を移動して寝ています。
特に決まった場所はありません。
よりよく眠れる場所を探しているのでしょうか。。。

ある時は、こんなとこで伸びてみたり。。。

sasuke051014-1

ある時はこんなとこに入ってみたり。。。

sasuke051014-2

ある時はこんなとこで転がってみたり。。。

sasuke051014-3

そして今日は、こんなとこから顔出して寝てました。。。

sasuke051014-4

涼しくなってきたからと取り去ってしまったタイルですが、あまりにも佐助がいろんなところで野良寝するので、まだ暑いのかと思い戻してみました。

こんなふうにかくれんBOXの中から顔を出し、タイルの上に乗せています。

sasuke051014-5

手前の方にお見苦しいものがいくつか見えるのは、ご了承くださいませf(^^;)

米食ってチュウ~♪(BlogPet)

お裾分けや、知り合いと広い佐助とかあげてみ
ましまろたちが、新潟とかをBLOGしたい
今日は新潟などいただいた
大きい新米をBLOGしたかった
今日は新潟や広い新米や大きい知り合いなどいただいた
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/10/13

やっぱりお嫌い?

前回梨をあげた時、半分ほどかじってポイしてしまった佐助。

またあげてみると、一口二口かじって、またポイ。。。
ちょっと大きかったのがいけなかったかと、小さく切り直し、大好きなミックスベジタブルと一緒に再度あげてみました。

sasuke051013-1

お皿を置いた途端、すごい勢いでコーンとグリンピースをほっぺに詰め込んでしまい、カメラを構えた時には、すでにお皿の中は2色になっていました。。。
(注)これは大根とニンジンではありません。梨とニンジンです(苦笑)

その後ニンジンを食べ始めたので、やっぱり梨は残してしまうんだなと思ったら。。。

sasuke051013-2

あ、梨を食べてる…!?
やった、うまくいった!?

しばらくして、口の中に入れたはずの梨は、少しちいさくなってまたお皿に戻されていました。
何口かかじってありましたが、ほとんどは汁を吸ってたみたいです。。。
やっぱり梨はあまりお好きではないようです(-_-;)

余談ですが、今日の佐助のうん○は、いつになく大きくて、プリプリツヤツヤしてました(*_*)
もしや、おいしい新米をいただいたせい?(笑)
今まで、あんなに大きなう○ちしたのを見たことなかったので、ちょっとビックリしました。。。

2005/10/12

米食ってチュウ~♪

今日は母の知り合いの方から、お裾分けでいただいた新潟の新米を、佐助にもあげてみました。

sasuke051012

お皿のところまで走っていくと、中の米粒を勢いよく吸い込んで、行ってしまいます。
でも、また戻ってきて、お皿を点検します。
あんなに勢いよく吸い込んだんだから、残ってるわけないよ、佐助さん。

とっても「掃除機」な佐助を、ご覧ください(笑)

2005/10/11

デザートにどうですか?

お皿入りハムスターです。
甘くておいしいものいっぱいで育ったので、とてもまろやかなお味です(笑)
今日のデザートにいかがでしょうか。。。

sasuke051011

かなり涼しくなってきたのに、佐助は毎日、こんなふうにお皿にお腹をつけてくつろいでいます。
そして気持ちいいからか、このお皿の中でチッコをしてしまいます。
それともお腹が冷えて、チッコが出てしまうのでしょうか。。。

昨日書いたように、やっぱりトイレはほとんど使ってません。
完全に寝床になってしまってるようです。
わざわざお皿にチッコをしにいくのは、どういうこと?
ハムちゃんの気持ちは難しくて、よくわからないです(…ため息)

2005/10/10

ちょっと困ること。。。

sasuke051010

最近佐助はトイレを使ってくれません。

正確に言うと、使ってはいるのですが、本来とは別の用途で使っているのです。

今までもトイレでごはん食べたり、寝たりということはあったのですが、チッコとう○ちもしてました。
(時々お皿やハウスの中ですることもありましたが…)

ところが最近は、トイレでは一切用を足さず、お皿の中だけにしてしまうのです。

お皿の中でチッコをいっぱいしてしまうと、ペパーレやトイレ砂など吸収するものが何もないので、そこにしてあるうん○がドロドロになってしまって、とても汚いです(>_<)

お世話係が朝など点検して、すぐきれいにできる時はいいのですが、できない時はそのままになってしまって、佐助はその中に入ったり、駆け抜けたりするので、とても不衛生なのです(T_T)

どうしてトイレを使わず、お皿の中だけにするようになってしまったんだろう。。。
理由がわからないので、困っています。。。

2005/10/09

回せ回せ♪

佐助がおデブだった頃(お迎えして数ヶ月)、回し車を指差しながら、「佐助、いっぱい食べたんだから、カロリー消費のために、回し車回して!」とよく言っていました(笑)

人間の言ってることは理解できないとは思いますが、それでも佐助はわかったように、回し車を指すと、飛んでいって回すようになりました。

今では、お腹がすくと回し車を回し、途中でこちらを窺い、また回します。

「ほら、ちゃんと言われたとおり回してるんだから、なんかうまいもんくれ~!!」

…て感じの顔をします。

回し車を回してる佐助が、ちょこちょこ顔を出して、こちらを見る様子をご覧ください。。。

2005/10/08

いろんな寝相。。。

佐助は暑い夏の間より、なぜか最近の方がよく野良寝をしています。。。

夏はひえひえベッドの中で寝てると涼しかったのに、最近はベッドもタイルもしまっちゃったからかな?

寝相その1

sasuke051008-1

寝相その2

sasuke051008-2

寝相その3

sasuke051008-3

一番目は、右のほっぺをムニュンとケースに押し付けて、かなりすごい寝顔になっております(^^ゞ

おもしろい顔だったので、動画を撮ってみました。

ケース越しですごく見にくい映像ですが、時々手足がピコピコ動くのがわかりますでしょうか。。。
途中身体がピクンとなって、一瞬目を開けまたすぐ寝てしまいます。。。

2005/10/07

Blog Pet 背景変更(ハロウィン編)

Blog Petの背景をハロウィンバージョンにしました。

今回は トモログさん から、背景をお借りしました。

今までお借りしてたのはみな静止画でしたが、今回はFlash版で、背景動いてます(^^)
魔女が飛んできて、すごくかわいい。。。

今まで自分のテリトリーを我が物顔で動き回ってたましまろが、なんだか怖いとこに来ちゃった…ておびえてるように見える(笑)

フレームも背景の雰囲気に合わせて、「ファンシー」から「ゴシック」に変更しました。

今度は見れるかな?(BlogPet)

先程の記事で、大きいみたいとか見れない方がいらっしゃる
ましまろは、ネットで大きい記事をブログしなかったの?
大きいハムなど見れない方がいらっしゃるみたいとか見れない方がいらっしゃる
と、michuが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/10/06

眠い。。。

掃除をしに行ったら、佐助はまだ寝ていました。

仰向けになり、口を半開きにして、歯までチョロッと出して寝ています。
でも佐助は、人が近づく気配ですぐ飛び起きてしまうから、なかなか寝ている写真が撮れません。
衣装ケースのフタ越しに撮ってみたけど、やっぱりダメでした。

そうっとフタを開けてみたら、案の定起きてしまいました。。。
その時の寝ぼけまなこな佐助。。。

sasuke051006-1

お掃除が終わり、お家に帰ってごはんをほっぺいっぱいに詰め込んだ後、いつもはタイルやお皿にお腹をペチョンとつけて横になるのに、今日はなぜか回し車の中でまるくなっていました。

sasuke051006-2

目は半分ほど開いているけど、ぽや~んとしています。。。

sasuke051006-3

昨日、一昨日とすごくはしゃぎまわっていたから、今ごろ疲れが出たのかも。。。

もうお年だからね…(笑)

2005/10/05

頭かくして。。。

昨日に続いて今日もおしりネタです(^^ゞ

sasuke051005

このまましばらく動かなかったので、こんな状態でフリーズしてしまったのかと思いました。。。
ベッドの中に落ちていたものを、拾って食べてたみたいですf(^^;)

2005/10/04

プンプン。。。

回し車の後ろにはさまって休んでる佐助。

sasuke051004-1

写真を撮ったら、反対の方へ。

sasuke051004-2

しつこく撮ったら、頭を隠してしまった。
でも、おしりはしっかり出てますよ。。。(^m^)

sasuke051004-3

佐助「ちょっと、あんた、失礼ね! どこ撮ってんの!?(怒)」

sasuke051004-4

2005/10/03

1歳9ヶ月。。。

昨日は佐助の月誕生日でした。
佐助は1歳9ヶ月になりました。人間でいうと、62歳ぐらいだそうです。。。

毎回悩むお誕生日のケーキ。。。
今回はいつも食べてるものですが、盛りつけを変えてケーキにしてみました。
題して『お誕生日のプチケーキ 3種類』です(笑)

sasuke051003-1

「ハムスターのまんま」の上に、それぞれカボチャチップ、チーズ、パパイアを乗せ、まわりに粟の粒を散らしてみました。

sasuke051003-2

なんかプチケーキというより、オードブルみたいですね(^^ゞ

では、お祝いのケーキを差し上げてみましょう。。。

お世話係「佐助さん、おたんじょうびおめでとうございます!!」

sasuke051003-3

佐助「ふんが♪ ふんがふんが♪♪」

まず、パパイア、そしてカボチャチップ、最後にチーズの順で召し上がってくださいました。
が、お味はどうですか?と聞く間もなく、ひえひえベッドの中へ走っていってしまいました(>_<)
追いかけていくと。。。

sasuke051003-4

佐助「何? まだなんかくれんの?」

お世話係「いえ、お祝いのケーキはもうおしまいです…」

sasuke051003-5

佐助「なんだ…じゃあ、呼ばないでよね。忙しいんだからさッ」

sasuke051003-6

用がないとわかると、サッサとベッドの中に引き返し、先程ほっぺに詰め込んだお誕生日ケーキを、モグモグ♪ウマウマ♪されていました。。。

一応、喜んでもらえたのかな…???

2005/10/02

今度は見れるかな?

先程の記事で、動画が見れない方がいらっしゃるみたいなので、ハム飼いさんのブログでよく使われている、無料動画配信サービス FLVメーカー を使ってみることにしました。

見れなかった方はこちらを見てみてください。

※この動画を見るためには、 Macromedia Flash Player(R) が必要だそうです。※

2005/10/01

初めて見た。。。

例のごとく、ほっぺにごはんを詰め込んだ佐助は、今度はこんなとこでペチョンと寝ておりました。

sasuke051001-1

写真を撮っていると、ほっぺをクイクイッとして、口をモグモグし始めました。
横着をして、寝たまま食べてるんだなと撮り続けていたら。。。

その続きは動画でご覧ください。
(衣装ケース越しなので、ちょっと見づらいです。)

   『sasukemovie 051001』

おっきく開けられた口からポコンポコンといろんなものが出てきたので、ちょっと衝撃でした(笑)
ちなみに出てきたものは、粟粒とペレットとかりかりビーンズ(緑・オレンジ)です。

sasuke051001-2

佐助が、何かを貯めておいたのを見たことがないのですが、ここに置いたことをちゃんと覚えいるのでしょうか。。。

数時間後に見たら、すべてなくなってました(^^ゞ

      * * * * * * * * * * * * * * *

以前、動画をUPした時、見れる方と見れない方がいらっしゃったのですが、今回はどうでしょうか。。。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報