2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんだこれは…? | トップページ | 抱き枕? »

2005/09/21

お話を書いてみた。。。

ラテがお月見をした時に、 ろぼ吉さん がコメントで、ステキなお話を考えてくださいました。

せっかくなので、その続きを書かせてもらうことにしました。

★のところは、ろぼ吉さんのコメントから引用させていただきました。

それでは。。。

今夜は十五夜です。
夜空には、まんまるのお月さまが輝いています。

juugoya-1

あみねこのラテは、窓辺でうっとりとお月さまを見上げていました。

juugoya-2

すると突然ラテの身体に、お月さまの光がキラキラと降りそそぎました。
それは、不思議な魔法の光でした。

★魔法の光を浴びたラテくんが、本当のラテくんの姿に戻りました。なんと、ラテくんは佐助くんのママの生まれ変わりだったのです!でも、生まれてすぐにママと離れ離れになった佐助くんはすぐにママだと気付きませんでした。でもなんだか懐かしい気持ちになります…こんな優しい気持ちになったのははじめてです。

 佐助くん「キミは誰なの?」

 ラテママ「佐助…ママはいつもアナタと一緒にいるのよ」

佐助くんがラテくんに近づこうとした時、お月様に雲がかかり、ママの姿は消え、あみねこラテくんの姿に戻ってしまったのでした。★

次の日佐助は、のんびりくつろいでるラテのことを、じっと見つめました。
昨夜、ラテは確かに姿を変えました。佐助にそっくりなジャンガリアンハムスターになったのです。
そして、佐助のママだと名乗りました。でも今は、いつものあみねこの姿です。
佐助は、そっとラテに近づき、尋ねました。

 佐助「ねえ、ラテくん。キミ、昨日、どうしたの?」

 ラテ「え…? 何がですか?」

 佐助「ほら、昨日、パア~ッと光がラテくんを照らしたら、ラテくんハムスターになったでしょ!?」

 ラテ「……???」

 佐助「覚えてないの!?」

 ラテ「はぁ……」

 佐助「もう、いいよ!!」

佐助は口をとがらせ、その場を離れました。
昨夜、佐助の見たものは何だったのでしょう。ラテはホントに知らないのでしょうか。それともとぼけているだけなのでしょうか。
佐助にはよくわかりませんでした。それに「ママ」て、いったい何なのでしょう。その言葉を聞いた時、何かはわからないけど、佐助はとても懐かしく、とても優しい気持ちになりました。
佐助は、ママが何なのか、とても知りたくなりました。そして、もう一度、ママに会いたいと思いました。

(…つづく。)

ろぼ吉さんが考えてくださったステキなお話を、台無しにしないようにするのに、苦労しました(>_<)
雰囲気こわれてないでしょうか。。。(冷汗)

勝手に「つづく」にしてしまいましたが、ホントに続くのでしょうか、この話。。。(^^ゞ

« なんだこれは…? | トップページ | 抱き枕? »

コメント

広いお月見とかした時に
michuたちが、ネットで広いステキなど考えてください
大きいステキとかした時に
ましまろたちが、ネットで大きいステキと、お月見とかお月見とかステキとか考えてください
ましまろは、ネットでお月見などをお話したかった。


お久しぶりです☆
ステキなお話ですね。
佐助くんは「ママ」と再会できるんでしょうか?
そして「ママ」の意味を知ったとき
佐助くんは一体・・・?
続きが楽しみ~v


それと、リンクとブックマークについて
少し変更したのでお知らせします。
今までindexページのみとしていましたが、
blogとindexのどちらでもよいことにしました。
michuさんの見やすいようにしていただければ
嬉しいです(^^)

お見事ですっ!
採用されるとは思ってなかったので、感激です。
思いがけず?ファンタジー路線になってしまいましたが
佐助くんのキャラが崩れてこないか心配です(笑)
それにしても…凄いことになってきたぞ(^^;ゞ
続きが楽しみ~ヽ(*^▽^*)ノ

■ かおるさん

ありがとうございます、とても恥ずかしいですf(^^;)
思いもよらず、なんか話のテーマを難しく(?)してしまったようで、続きを考えるのが大変になってしまいました(苦笑)
続くかどうかわかりませんが、気長に待ってやってください。。。

リンクの件、了解いたしました。ご報告ありがとうございます。


■ ろぼ吉さん

自分で書いてて、こりゃ佐助のキャラと違うぞ…と既に思っておりましたです(笑)
パラレルワールドの佐助とラテということで、許してもらいましょう(^^ゞ
ろぼ吉さんの起こしてくださったお話、ステキだったから喜んで続けてはみたものの、この先の展開にまた悩んでしまう(T_T)
「つづく」なんてしなけりゃよかったf(^^;)
途中でコメディにしちゃおっかなぁ。。。

素晴らしいお話ですね!
今、うちの子たちが日曜に巣立とうとしているので、そのことを思い、
>それに「ママ」て、いったい何なのでしょう。その言>葉を聞いた時、何かはわからないけど、佐助はとても>懐かしく、とても優しい気持ちになりました。
この部分で不覚にも号泣してしまいました。
うちの子たちも不二子のことをなんとなくでもいいから覚えてて欲しいな…。

■ てーらーさん

読んでいただいて嬉しいです。
子ハムちゃんたち、いよいよ巣立ちの時がやって来るのですね。
そのことを思うと、成長して嬉しい反面、胸にぐっと来るものがありますね。
きっと子ハムちゃんたちの心のどこかには、不二子ちゃんとの思い出がちゃんと残ってますよね。。。
これは、コメディに変更できなくなっちゃいました…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6041974

この記事へのトラックバック一覧です: お話を書いてみた。。。:

« なんだこれは…? | トップページ | 抱き枕? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報