2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 富士額。。。 | トップページ | やっぱりふくらんだ。。。 »

2005/09/18

お月見。。。

今日は十五夜です。

ラテは初めてのお月見に、ちょっとソワソワしています。

latte050918-1

ラテ「お月見て風流ですね。。。」

latte050918-2

ラテ「今日はお月さまも、まんまるできれいです。…ね、佐助さん」

sasuke050918

佐助「うんめぇ~♪ こりゃ、うめえやぁ☆♪★」

ラテ「………」

« 富士額。。。 | トップページ | やっぱりふくらんだ。。。 »

コメント

ラテちゃん、お月見とは風流ですね(⌒-⌒)
ラテちゃんはどんなところもしっくり収まってますね。
いいあじ出してる。
佐助ちゃんはお月見より食べ物ですか?
ウマウマの後お月見もしてくださいよ。

お月見の古風な感じと、ラテくんの控えめな姿がとってもマッチして、いい雰囲気です。
佐助くんも、お月見団子は食べられないので、代わりにグリーンピースでウマウマ♪ですね。
少しはお月様も見ようよぉ~(笑)
ラテくんの存在感が日増しに大きくなってきますねぇ。
なんだかすっかりラテくんのファンになってしまってる私(^^;ゞ
今年のお月見は確か満月なんですよね。
お月見は必ず満月だと一昨日まで思い込んでた私…(-ω-;)
明るいお月様のパワーで、今夜ラテくんと佐助くんの友情に奇跡が起きるかもしれませんよ。
…michuさん、プレッシャー?(笑)

■ チョコママさん

佐助と風情を分かち合おうとしたラテ。。。
でも、佐助にはちょっと理解できなかったようです(笑)
一応見上げた満月のことを、あれはおいしいのかと悩んでいたみたいです。。。


■ ろぼ吉さん

私もろぼ吉さんと同じで、つい先日までお月見は満月だと思ってましたf(^^;)
そうそう、今年は満月だったけど、いつもそうとはかぎらないんだそうですね。

佐助とラテにお月さまの魔法の光がふりそそぎ、ふたりはなんと……て、ろぼ吉さんにバトンタッチして、お話の続きをしてほしいですよん(汗)


うっ!プレッシャー返しできましたか…(^^;ゞ

魔法の光を浴びたラテくんが、本当のラテくんの姿に戻りました。なんと、ラテくんは佐助くんのママの生まれ変わりだったのです!でも、生まれてすぐにママと離れ離れになった佐助くんはすぐにママだと気付きませんでした。でもなんだか懐かしい気持ちになります…こんな優しい気持ちになったのははじめてです。
 佐助くん「キミは誰なの?」
 ラテママ「佐助…ママはいつもアナタと一緒にいるのよ」
佐助くんがラテくんに近づこうとした時、お月様に雲がかかり、ママの姿は消え、あみねこラテくんの姿に戻ってしまったのでした。

なんて、どうですか?
この後、佐助くんの気持ちに何か変化が起きるのでしょうか?

■ ろぼ吉さん

>うっ!プレッシャー返しできましたか…(^^;ゞ

すみません、そんなつもりはなかったのですがf(^^;)
それにしても、ろぼ吉さん、すごいです!
私が続きを考えてたら、きっとコメディ路線になっていたのに…ろぼ吉さんは、ステキなファンタジーにしてくださって。。。
いやぁ、そう来るとは…(笑)
せっかくステキなお話を考えていただいたので、これはちゃんと続けないといけませんね(^^ゞ
後ほど、別記事でUPさせていただきまぁ~す!
(…て、できるのか、私!?(苦笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6007209

この記事へのトラックバック一覧です: お月見。。。:

« 富士額。。。 | トップページ | やっぱりふくらんだ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報