2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« な~んだ。。。(BlogPet) | トップページ | 富士額。。。 »

2005/09/16

健康診断に行きました。。。

今日、病院へ佐助の健康診断に行ってきました。

年を取ってきたし、いろいろ気になることがあるので診てもらいたいと思いつつ、ずっと暑かったので、外出して佐助に負担をかけてはいけないと、なかなか行けずにいました。

今日はわりと涼しかったので、行くことができました。
去年、血尿のため通院してから、約1年ぶりです。

その結果、特に異状はないとのことでした。
よかった。。。

行く前に、いろいろ気になることを訊こうと思っていたのですが、先生に質問すると、今はそんなことないから別に平気でしょうという感じの返答です。
事実そうなのかもしれませんが、何か見落としていたらいけないと、もっとよく診てもらいたかったのに、ちょっとすっきりしませんでした。

何か気になることがあったらまた来てくださいと言われましたが、気になることがあったから行ったのに。。。
でもそれはきっと、私が気になることでも、先生から見れば全然気にすることではないということなんですね。

佐助は、先生につかまれるのが嫌で、キャリーケースの中をすごい勢いで逃げ回ってました。すごく興奮してたけど、帰宅して、自分のお家に入って、ほっぺにごはんをたっぷり詰め込んでしばらくしたら、やっと落ち着いたようです。

今は、まったりと毛づくろいをしています。

特に悪いところがないということで、ホッとしました。
ちょっとすっきりしない点もありましたが、でもずっと気になってたから、診てもらえてよかったです。

写真は昨日の佐助です。

sasuke050916-1

ひえひえベッドの中で、頭上にうん○があっても気にせず寝ている姿がかわいくて(笑)、写真を撮りました。

sasuke050916-2

そうっと近づいたのに、焦ってフラッシュをつけたままシャッターを切ってしまい、起こしてしまいました(^^ゞ
そのため、寝顔は撮れませんでした。。。

佐助さん、ちゃんと写真も撮れない上に、気持ちよく寝ているところを起こしてしまい、どうもすみませんでした(>_<)

« な~んだ。。。(BlogPet) | トップページ | 富士額。。。 »

コメント

定期的に健康診断に行くことは大事なことだとよく聞きますよね。
ハムの病気は早期発見が重要ですから。
健康診断はレントゲンを撮ったり、尿検査や糞便検査をするんですか?
それ以外にも何かやるんでしょうか?
私は健康診断には苦い思い出があって…
健康な子を連れて行って、その子が先生の前で暴れて診察台から落っこちて
お口の辺りを切るケガをさせてしまったことがあったんです。
結局何もしないで帰ってきちゃいました(怒)
別の病院では、気になることがあって診てもらったところ何も異状は無いと言われたものの
やっぱり気になって3週間後違う病院に行ったら、末期の腫瘍だと言われて悔しい思いをしたことがあります。
michuさんも気になるなら違う病院に行ってみては?

ろぼ吉さん、ご親切なアドバイスありがとうございますm(__)m
病院へ行ってケガをしてしまったなんて、ハムちゃんかわいそうでしたね。。。
それに、せっかく診てもらっても、異状が見つからず別の病院で見つかったら、本当に悔しいですよね。。。

佐助は初めてのハムちゃんで、比べられる子がいないため、私が必要以上に心配してしまったのだと思います。
それに、診ていただいた先生は女医さんなのですが、かなりさっぱりした感じの応対だったので、ちゃんと診てくださっているのに、なんだか親身になってくれてないような気がしてしまったのです(>_<)
だから、一応気になってたことは診てもらえたと思います。
(尿検査とお腹を触診(て言うのかな?)してもらいました)
なんだかグチッたことを書いてしまって、ろぼ吉さんに心配していただいて、すみませんでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/5977420

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行きました。。。:

« な~んだ。。。(BlogPet) | トップページ | 富士額。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報