2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うらやましい。。。 | トップページ | な~んだ。。。 »

2005/09/12

ふくらみ過ぎじゃないですか?

佐助は、ごはんをハウスやトイレなどのお気に入りの場所に、貯めておくということをしません。
全部頬袋に入れておきます。

なぜそうなったかというと。。。

まだお迎えしたばかりの頃、お掃除をしていたお世話係は、ハウスの中にペレットを2コほど見つけました。

ハムスターの飼育本で必死にお勉強中だったお世話係は、「貯め込んであるごはんは、ずっとそのままにしておくと傷んでしまうので、取り除きましょう」というような記述を読んでおりました。

そして掃除中に、佐助のハウスの中に食べ残しのペレットを発見!
これはいかんと、ただちに処分いたしました。
これで、佐助が傷んだものを食べてお腹を壊すこともない、安心、安心、よかった、よかったなどと思っておりました。

しかぁ~し! それはお世話係の大きな間違いだったのです!!
なんとそのペレットは、さっきご用意したばかりの、佐助の今日のごはんだったのです!!

ごはんを先に差し上げ、その後お掃除をしたお世話係は、佐助が今持ってきてハウスの中に置いたばかりのごはんを、前日の食べ残しと勘違いして、さっさと捨ててしまったのです!

哀れ佐助は、これから食べるのを楽しみに取って置いたおいしいごはんを、おバカなお世話係に取り上げられてしまったのでした。。。

それ以来、佐助はごはんをハウスに取って置くことをしなくなりました。
大事に取って置いても、おマヌケなお世話係に片付けられてしまうと思い、大切なものは常に自分の身に付けて行動するようになったのであります。。。

ということで、佐助はいつも頬袋にごはんをいっぱい詰めたまま、一晩過ごしております。
そして回し車を回したり、走り回ったりしてお腹がすくと、ぷっくりふくらんだほっぺから、クイクイッと出して、召し上がるのです。

sasuke050912-2

sasuke050912-1

それにしてもそのほっぺ、ふくらみ過ぎじゃありませんか?(^^ゞ
いくらおバカでおマヌケなお世話係でも、反省して今ではそんな間違いはいたしませんよ?f(^^;)
いったん失った信用は、なかなか回復できないのでありました。。。

« うらやましい。。。 | トップページ | な~んだ。。。 »

コメント

そんな過去があったなんて・・・。
佐助君、そろそろ時効にしてあげてちょうだい(笑)
ハムスタって案外覚えてるんですよね。
特にご飯がらみのことは。
うちでもよくびっくりさせられますよ。

まんまるだぁ~ヽ(*^▽^*)ノ
食い物の恨みは執念深い?かもしれませんね。
そういえばうちの子たちは滅多に何処かに溜め込むことはしませんねぇ。
…たまに溜め込むと翌日には撤去されちゃうって、わかってるんだろうなぁ。
かと言って頬袋パンパンになるまで詰め込んだりもあまりしないし…
おやつ以外は食べたい分だけお皿から食べてます。

■ ブライアンさん

そうなんです。食べもののこととなると、とっても頭がいいんですよね、ハムちゃんて。。。
でも、それ以外のこととなると、どうしてそんなこともわからんのかいな?と思うこと、よくあります(苦笑)


■ ろぼ吉さん

うちの佐助も、うりちゃんやぽて児ちゃんのように、お皿からスマートに食べてほしいものです(^^ゞ
お皿のもの全部ほっぺに詰め込んだ上に、増えてないかと、何回も皿の中を点検するぐらいですから。。。(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/5909961

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらみ過ぎじゃないですか?:

« うらやましい。。。 | トップページ | な~んだ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報