2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それではおやすみなさい。。。 | トップページ | 初枝豆♪ »

2005/08/22

あんた誰?

いろんなブログやサイトでお見かけする『あみねこ』。

かわいいなぁ~と思いながらも、編み物なんてほとんどやったことがない私にはムリと、やってみようとも思っていませんでした。

でも、最近なぜかすご~くあみぐるみに興味を持ち、2~3コヘッポコな作品を作ってみた私は、無謀にも『あみねこ』に挑戦してみました。

あみねこの作者ねこやまさんのサイトと『あみねこのいる生活』という本を参考に、なんとかできあがったのが。。。

latte050822

名前は『ラテ』といいます。
身体の色がカフェラテぽかったからです(^^ゞ

編み図を見ながらあみあみするのも大変でしたが(大きさが揃わず、何度も編み直した(>_<))、一番大変だったのは、顔の刺しゅうです。

何度もやり直したので、顔がケバケバ、テロテロになってしまいました(-_-;)

その上、頭もやけに大きい気が。。。

まあ、気を取り直して、早速、佐助さんとご対面です。

sasuke050822-1

佐助「あんた誰?」
ラテ「はい、今度こちらにお世話になることになりました、ラテと申します」

sasuke050822-2

佐助「あんた誰??」
ラテ「はい、これからお世話になるラテと申します。よろしくお願いします」

sasuke050822-3

佐助「あんた誰???」
ラテ「はい、ですから、こちらにお世話になるあみねこのラテと申し…ウヒャヒャヒャヒャ……く、くすぐったいです…やめてください……」
佐助「あんたのちっぽ、長くて変だねェ。ちっぽってのは、オレみたく、短くてポチッとしてるのがかっこいいんだぜ!」
ラテ「はあ……(ーー;)」

ラテはこれから佐助とうまくやっていけるのでしょうか。。。

« それではおやすみなさい。。。 | トップページ | 初枝豆♪ »

コメント

とぼけた表情(笑)がなんともイイ雰囲気を醸し出してますね。
正座してるのがまた素晴らしい!(≧M≦)
サークルの中で佐助くんに説教されて、
反省しているみたいに見える(笑)
私は不器用なので編み物や裁縫は苦手…
という以前に挑戦する気にもならない面倒臭がりですが(-ω-;)
佐助くんとラテくん、仲良くやってくれるといいですね。

こんにちは。コメントありがとうございました!

あみぐるみ、懐かしいですね~。
私も小学生のころ、一反木綿にしか見えない
ヒヨコを作りました。
ラテちゃんみたいなあみぐるみを
作りたかったんですが・・・

ラテちゃんの顔を見ているとすごく和みます♪
1枚目と2枚目の画像は佐助ちゃんと握手してるみたいですね。
かわいいなぁ☆

■ろぼ吉さん

この『あみねこ』は正座もできるし、両腕を組んだり、足を組んで座ったりもできるんですよ♪
初日から、佐助に説教されてるラテの図。。。(笑)
これからどうなることやらf(^^;)


■かおるさん

一反木綿のようなヒヨコちゃんて、それもまたかわいいですね(^m^)
あみぐるみって、結構難しいですよね。
編んでる時の力加減で、形が全然違っちゃったり。。。
顔なんて、ものすご~く苦労しました(苦笑)

michuたちが、サイトと、広いお見かけとサイトとサイトをブログしなかった。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/5589464

この記事へのトラックバック一覧です: あんた誰?:

« それではおやすみなさい。。。 | トップページ | 初枝豆♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報