2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/30

仲良し?

佐助とラテに仲良くなってもらうべく、一席設けてみました。。。

お世話係「では、あとは若いお二人で・・・(イソイソ)」

sasuke050830-1

佐助「うまうまうま♪」

ラテ「……(何を話したらいいんでしょう…こういう時はやっぱり、お天気の話から入ってくのがいいですかね)」

佐助「モヒモヒモヒ♪♪」

ラテ「あのう…いいお天気ですね…」

…と、突然雨が降り出す(ホントです(笑))

佐助「何言ってんの? 雨降ってるよ」

ラテ「あぁ、そうですね…(汗)」

佐助「うまうまうま♪」

ラテ「……(-_-;)」

ほどなく粟を食べ終えられた佐助さん。

ソファから立ち上がったかと思うと。。。

sasuke050830-2

ラテ「佐助さん、もう帰られるのですか?」

佐助「じゃあ、またね、ラ・テ・く・ん!」

ラテ「え…ええッ!? 佐助さん、名前覚えてくれたんですね(感涙)」

その後、佐助はさっさと行ってしまいましたが、ラテはソファに腰を下ろしたまま、しばらく嬉しさの余韻に浸っていました(笑)

佐助とラテは、このまま仲良しになれるのでしょうか。。。

次回乞うご期待???(笑)

2005/08/29

コロコロリン♪

今日は初めての試みで、動画をUPしてみようと思います。

やり方がイマイチよくわからないのですが、ちゃんとできるのでしょうか…(-_-;)

「sasukemovie050829.AVI」をダウンロード

佐助はいつも、砂場の中と素焼きの鉢の中で、背中をこすりつけてコロコロします。

この鉢は、お世話係がツメを切ってあげることができないので(^^ゞ、ツメ磨ぎ用に置いてあるものなのですが、なぜか佐助はこの中でコロコロするのが大好きです。

素焼きだから、ザラザラジャリジャリするのですが、痛くないのでしょうか。。。

かえって、そのザラザラジャリジャリ感が、ツボを刺激して気持ちいいとかf(^^;)

ちゃんと動画見れるでしょうか。心配です(>_<)

見れないようでしたら、教えてください。。。

2005/08/27

手みやげ持参。。。

先日の初対面で、佐助と意思の疎通があまりうまくいかなかった「あみねこ」のラテ。

今日は佐助と仲良くなるべく、ちょっとしたおみやげを持って、佐助を訪ねました。

ラテ「こんにちは、佐助さん。今日は、佐助さんの好きなヨーグルトを持ってきたのですが、どうぞ召し上がってください」

佐助「おおッ、気が利くねェ♪」

sasuke050827-1

ラテ「どうです? おいしいですか?」

佐助「うまうまうま・・・(*^o^*)」

sasuke050827-2

ラテ「気に入っていただけて、よかったです(ホッ。。。) これからもよろしくお願いします☆」

佐助「ん。…で、キミ、誰だっけ?」

ラテ「(-_-;) 先日ご挨拶しました、あみねこのラテです。」

佐助「あ、そ。じゃあねェ~! また来る時は、おいしいもんよろしくねん♪♪」

ラテは、佐助と仲良くなれるのでしょうか。。。

移動専用車

佐助のお家をお掃除中は、少し大きめの別の衣装ケースに移動してもらいます。

その時乗る(入る)のが、この縦長のタッパです。

乗車したらまず、このままキッチンスケールで体重測定します。

sasuke050826-1

そして横や下から佐助の身体をチェックします。
(というより、見て楽しむ?(苦笑))

下から見た図。

sasuke050826-2

ビヨンビヨン跳ね回るのでなかなか写真に撮れず、静かにしててもらうため、粟を差し上げたので、かじった粟の殻が散乱しています(^^ゞ

何度も撮り直してたら、佐助はフリーズしてしまいました。

かなり長い時間固まったままでした。。。。

sasuke050826-3

おお~い、さすけぇ~、ごめんよぉ~! 戻ってきておくれ~~!!(>_<)

2005/08/26

あんた誰?(BlogPet)

お見かけなどをブログしなかった
かわいいなぁ〜
と思いながらも
ましまろが、ネットであみねことかをブログしなかった
いろんなブログやサイトでお見かけする「あみねこ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/08/24

初枝豆♪

先日の初もろこしに続き、再び「初物」です。

今まであげたお豆類は、サヤエンドウやスナップエンドウだけだったので、いつか枝豆をあげようと思いながら、ついつい伸びてしまいました。

佐助さん、初の枝豆どうぞ。

sasuke050824-1

「なんかうまそうなもんが来たぞ。。。」

sasuke050824-2

「ガブリンチョ!」(ピントずれてます(^^ゞ)

sasuke050824-3

「フガガァ~~!」(やっぱりピントがf(^^;))

sasuke050824-4

「!!  うまい! うまいぞ!!」

sasuke050824-5

「2コめに突入~~~☆」

sasuke050824-6

「はぁ…♪」(満足のため息(^m^))

初の枝豆をいっぱい詰め込んで、ホッペから肩まで見事にふくらみ、かなり巨大化しました(苦笑)

佐助は、おいしいものを食べると嬉しさのあまり、見る見るうちに目が見開かれ、というより目玉が飛び出してきて、ヒゲがパアッと広がっていきます(笑)

今回も食べてる間、どんどん目玉が飛び出し落ちそうな勢いで、ヒゲも鳥が両翼を広げたみたいになってました(≧∇≦)

2005/08/22

あんた誰?

いろんなブログやサイトでお見かけする『あみねこ』。

かわいいなぁ~と思いながらも、編み物なんてほとんどやったことがない私にはムリと、やってみようとも思っていませんでした。

でも、最近なぜかすご~くあみぐるみに興味を持ち、2~3コヘッポコな作品を作ってみた私は、無謀にも『あみねこ』に挑戦してみました。

あみねこの作者ねこやまさんのサイトと『あみねこのいる生活』という本を参考に、なんとかできあがったのが。。。

latte050822

名前は『ラテ』といいます。
身体の色がカフェラテぽかったからです(^^ゞ

編み図を見ながらあみあみするのも大変でしたが(大きさが揃わず、何度も編み直した(>_<))、一番大変だったのは、顔の刺しゅうです。

何度もやり直したので、顔がケバケバ、テロテロになってしまいました(-_-;)

その上、頭もやけに大きい気が。。。

まあ、気を取り直して、早速、佐助さんとご対面です。

sasuke050822-1

佐助「あんた誰?」
ラテ「はい、今度こちらにお世話になることになりました、ラテと申します」

sasuke050822-2

佐助「あんた誰??」
ラテ「はい、これからお世話になるラテと申します。よろしくお願いします」

sasuke050822-3

佐助「あんた誰???」
ラテ「はい、ですから、こちらにお世話になるあみねこのラテと申し…ウヒャヒャヒャヒャ……く、くすぐったいです…やめてください……」
佐助「あんたのちっぽ、長くて変だねェ。ちっぽってのは、オレみたく、短くてポチッとしてるのがかっこいいんだぜ!」
ラテ「はあ……(ーー;)」

ラテはこれから佐助とうまくやっていけるのでしょうか。。。

2005/08/20

それではおやすみなさい。。。

「はぁ~、今日もうまいもん食ったし、もう寝るか。。。」

sasuke050820-1

sasuke050820-2

sasuke050820-3

sasuke050820-4

…て、佐助さん、確かに今は夜ですが、これからがハムちゃんたちの一日の始まりではないですかぁ!(@_@)

もう寝たりして、どうするんです!?(>_<)

sasuke050820-5

「ZZZzzz。。。」

あらら…f(^^;)

2005/08/19

足。。。(BlogPet)

michuたちが、ネットでるいおしりなど見える
普段は、るいおしりとるいおしりをBLOGしたかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/08/18

ティッシュBOX。。。

sasuke050818-1

…ではありません(^^ゞ

佐助が寝ているひえひえベッドです。

sasuke050818-2

ティッシュBOXのように、一枚引き抜いたらまた一枚と、次々に出てきそう。。。

ところが反対に、ティッシュペーパーが中に引っ込んでいきました。。。

sasuke050818-3

佐助が出てくるのかと思ったら。。。

sasuke050818-4

佐助は違うほうの穴から出てきましたよf(^^;)

2005/08/16

足。。。

sasuke050815-1

sasuke050815-2

sasuke050815-3

sasuke050815-4

普段、まぁ~るいおしりの下でちょこっとしか見えない後ろ足。

こんなふうに見えるとおもしろい♪

佐助の足はわりと大きく感じるのですが、みんなこんなもんですか・・・?

2005/08/13

ガルルルルゥゥ。。。

両肩だけでなく、おしりもかなり白くなったなと、佐助の寝てるところを撮っていたら。。。

sasuke050813-1

急に起き上がり、カメラに向かって突進してきました。

「ガルル~~!! ヒト(ハム)がいい気持ちで寝ているのに、邪魔するんじゃねェ(怒)」

sasuke050813-2

ヒエエェェ(>_<)(一歩後退る。。。)

sasuke050813-3

「この四角い変なもんは何だ!? いつもいつも、オレがご機嫌でうまうま食べてる時や、スヤスヤ気持ちよく寝てる時に、必ずやって来て、ニュニュ~~ンて何か出っ張ってきたり、パシャパシャッて眩しく光ったり。。。 これはオレにケンカ売ってるのか? やるのか? いいぞ! オレは強いんだからな! フン!!」

いえ、いえ、とんでもございませんf(^^;) お邪魔してすみませんでした。
どうぞごゆっくり、お眠りくださいませ(揉み手。。。)

それにしても、りっぱなおヒゲですね。。。

2005/08/12

ハマッてる。。。(BlogPet)

きょうましまろはここにblogすればよかった?
ここまでmichuがとことかblogしたいです。
ここでとことかblogしたかったの♪
きょうましまろはmichuでとことかblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/08/11

ヨガのポーズ?

身体をひねっております。

sasuke050811-1

もっとひねっております。

sasuke050811-2

なんだかどっち向いてるのかよくわかりません(^m^)フッ…

2005/08/08

ハマッてる。。。

佐助さん、そんなとこで寝ていて、

sasuke050808-1

痛くないですかぁ・・・?

sasuke050808-2

苦しくないですかぁ・・・?

sasuke050808-3

「…て思うでしょ? ところが、これが居心地よくて、落ち着くんだな♪」

はぁ…そうなんですか……(苦笑)

ハムちゃんて、狭いとこにはまり込むの好きですね。。。

なぜわざわざそんなとこにって、思うんですけどf(^^;)

2005/08/05

衣替え?

ふと気づいたら、いつのまにか佐助の肩の辺が、かなり白くなっていました。
なんだか茶色いベストから白いシャツの袖が出てるみたいです(笑)

sasuke050805-1

sasuke050805-2

7/21に撮った写真と比べると、かなり白くなっています。

sasuke050805-3

季節のせいか、それとも年を取ってきたことと関係あるのでしょうか。
ますます、「イエロージャンガリアン」じゃなくなってますf(^^;)

今日のおまけ。

sasuke050805-4

写真撮ってたら、佐助が起きて迫ってきたので、こんなになっちゃいました(苦笑)
失敗作ですが、なんかおもしろい表情なので、UPしちゃいます(^m^)

Blog Pet 背景変更(夏編)(BlogPet)

ひまわりとひまわりや、大きい背景などしてみましたBlogPetの背景を、夏らしくひまわりにしてみました
今..
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/08/02

ご無沙汰。。。

最近、夏バテや何やかやで、更新が滞っておりました。。。

一方、佐助はというと・・・

sasuke050802-1

やっぱり夏バテ!?…なわけではなく、ただ単に涼しいところを求めて、寝る場所を移動しているのです。

この連日の暑さの中でも、元気でいてくれてるようです。
寝てる時は、こんな格好ですがf(^^;)
(頭をお皿に引っ付けて、お腹はペチョッとひんやりプレートに当てております)

sasuke050802-2

このように食欲も、ちゃんとありますから(^m^)

食べてる時は、ご機嫌な顔になります。
おめめ★パッチリ★です(笑)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報