2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モグモグ♪(BlogPet) | トップページ | それでも食べる。。。 »

2005/07/23

地震。。。

今日午後4時半頃、関東地方で地震がありました。

いつもより揺れが大きかったので、ちょっと怖かったです。
この辺は震度5弱でした。
数字の割には、棚からものが少し落ちた程度でした。
地震の直前、家の周りに多い野良ネコのフンギャアという大きな鳴き声がしたと思ったら、ガコガコガコと揺れ出したので、びっくりしました。
やはり動物は、人間より早く察知したのでしょうか。。。

ところが、佐助はというと。。。
怖がっているのではないかと心配して、慌てて見に行ったら、トイレの裏で寝たままでした(^^ゞ
この揺れでも寝てるのかと、半分ホッとし、半分呆れてしまいました(苦笑)
でも、名前を呼んだら、サッとトイレの裏から出てきました。
眠そうな顔ではなく、パッチリと目も開いていたので、もしかしたら、びっくりして目が覚めて、トイレの裏でドキドキしてたのかもしれません。
その後も、ひえひえベッドの中でしばらく起きたまま、じっとしてましたから。。。
ドキドキが静まってまた眠れるようにと、大好きな甘いものをちょこっとあげました。
でも、それが佐助のおいしいものをもらう手だったりして。。。(>_<)

夜、お掃除のため迎えに行ったら、トイレの裏から出てきて、うにょ~んと伸びて寝てました(笑)

sasuke050723

« モグモグ♪(BlogPet) | トップページ | それでも食べる。。。 »

コメント

ましまろが、大きい揺れをBLOGされたみたい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/5116514

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。。。:

« モグモグ♪(BlogPet) | トップページ | それでも食べる。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報