2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ収穫(BlogPet) | トップページ | これからも元気でね♪ »

2005/07/02

再びペッチャンコ。。。

2、3日雨が降ってたので、少し気温が下がりちょっと過ごしやすかったです。

今朝も、そんなに暑くないと思って保冷剤を置かなかったら、佐助がひんやりプレートの上で、ぺちょんとつぶれて寝てました。

sasuke050701-1

sasuke050701-2

衣装ケース越しで見えにくいですが、1枚目はシッポが右側に、2枚目は左側にいってます。
撮ってる間に、気配を感じて、おしりをモゾモゾ動かしたのです(笑)

ものすごく暑かった去年の夏も、ひえひえベッドとひんやりプレートは大活躍でしたが、既に今年も佐助はフルに活用しています。

ひんやりプレートの上で、ぺちょっと寝ている佐助のことを、うちでは『エクレア』と呼んでいます(^^ゞ
つぶれた形や色が、なんかお菓子のエクレアみたいに見えるのです。
ちなみにチョコレートが塗ってあるやつではなく、コーヒークリーム(?)が塗ってあるやつです(笑)

これは、去年の『エクレア』です。

sasuke050701-3 sasuke050701-4

« プチ収穫(BlogPet) | トップページ | これからも元気でね♪ »

コメント

こんにちは。遊びに来きました♪
エクレアのような佐助君、美味しそうです。。。かわいい~。

家にも昨年までジャンハムのサファイアブルーの男の子いました。甘やかしすぎて、かなり大きく育ったので、よく病院通いしていましたが。。。
佐助君見ていると、またジャンハム君飼いたくなりました。

きゅぴさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございますm(__)m

チャイハムちゃんとジャンハムは、やっぱり性格とか違いますか?
チャイハムちゃんは、ジャンハムよりシッポがチョロッとしてて、それもまたかわいいですよね♪

また遊びに行かせていただきます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/4790600

この記事へのトラックバック一覧です: 再びペッチャンコ。。。:

« プチ収穫(BlogPet) | トップページ | これからも元気でね♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報