2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再びペッチャンコ。。。 | トップページ | 気分転換。。。 »

2005/07/03

これからも元気でね♪

昨日は佐助の1歳6ヶ月の月誕生日でした。
(ショップからお迎えしたため、正確な日にちは分からないので、誕生日は1月2日と勝手に決めてしまいました。)
今まで、毎月の月誕生日は特にやっていなかったのですが、1年半というひ区切りになるかなと、今回はお祝いしました。

お祝いのケーキは、ヨーグルトにアーモンドと「ハムスターのまんま」とドライキウイをトッピングしてみました。
1歳のお誕生日の時にプレゼントした、ぬいぐるみのクマちゃんも、お祝いに駆け付けてくれました☆★
(実はこのクマちゃん、佐助にはあまり好評ではなく、なかなか出番がないのですが(^^ゞ)

sasuke050703-1

大好物ばかりのお皿に自ら入り(苦笑)、一心不乱に召し上がっています。

sasuke050703-2

最後におもむろにアーモンドを取り上げると、ゆっくりゆっくり噛みしめます。
佐助さん、あなたも好きなものは最後に取っておくタイプですね(笑)

sasuke050703-3

全て食べ終わると、しばらく両手についたおいしい味の余韻を楽しみます。

sasuke050703-4

そして、祝ってくれたクマちゃんに感謝のチュー♪をして、佐助さんはひえひえベッドへと帰っていかれました。

sasuke050703-5

何もわからない状態でお迎えした佐助も、気が付けばもう1歳と6ヶ月になっていました。
ちょうど去年の今頃、血尿で通院しました。
原因は分かりませんが、お世話係が至らなかったため、かなりストレスを与えてしまったからではないかと、申し訳なく思っています。

その後はケガや病気もなく、元気に過ごしてくれています。

年を取ったと言っても、見た目ではそんなに変わったところはないように思えるのですが、以前よりは寝てる時間が増えたような気がします。
これからどんどん暑い季節になってくるし、健康管理には気を付けなければと思います。

佐助には、元気で長生きしてもらいたいです(*^_^*)

« 再びペッチャンコ。。。 | トップページ | 気分転換。。。 »

コメント

佐助くん、月誕生日おめでとぉ~♪♪
michuさん、動物は言葉は通じないぶん、ココロは通じますね。ちっちゃい佐助くんが、michuさんの愛情いっぱいに受けているのが分かります♪
ところで、私、以前コメントいただいたのですが、勘違いしてお返事遅くなりました。ごめんなさい。

うめみさん、こんばんは!
佐助へのメッセージありがとうございます(^o^)丿
あっという間の1年半でしたが、まだまだ分からないことばかりです。
佐助に認めてもらえるようなお世話係になれるよう、努力していこうと思います(^^ゞ
また、遊びにいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/4807671

この記事へのトラックバック一覧です: これからも元気でね♪:

« 再びペッチャンコ。。。 | トップページ | 気分転換。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報