2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/30

Blog Pet 背景変更(夏編)

ずっと紫陽花だったBlog Petの背景を、夏らしくひまわりにしてみました。

今回は Silver Heart さんから、背景をお借りしました。

まぶしい太陽がふりそそぐひまわりたちの風景は、いかにも夏らしいです。

ましまろは大喜びって感じでしょうか(^.^)

佐助もひまわりの間を走りたがってるかも。。。

よかったら、ましまろをクリックして、話しかけてやってくださいね♪

2005/07/29

ポチッとな♪

ご飯を食べた後くつろぐ…の図です。

sasuke050729-1

シッポが思いきりこっちに向いてます(笑)

sasuke050729-2

何かのスイッチみたいです。

まるで「ポチッと押してください」と言わんばかりです(^m^)ププッ♪

それでも食べる。。。(BlogPet)

朝、キャベツをBLOGしなかったの?
michuたちが、ベッドとかをBLOGしたかったの?
ましまろは、広いキャベツとか、広いお皿の中で寝てました
ましまろが、ベッドや、広いキャベツとか、広いお皿とかをBLOGしなかったの♪
キャベツをBLOGしたかったよ
朝、キャベツをやりに行ったら


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/07/28

初もろこし♪

佐助はカリカリコーンが大好きなのですが、なぜか今まで、乾燥したものではなく、生のとうもろこしを茹でたものをあげたことがありませんでした。

ということで、初めて茹でたとうもろこしをあげてみました。

sasuke050727-1

「うひょ~~♪」て感じで飛びついてきました。

sasuke050727-2

重そうに食べてたので、向きを変えてあげようとしたら、「取るな!」とばかりに、押さえ込みました。

sasuke050727-3

ハグハグ、フガフガ、目の色変えて、一心に食べていました。

喜んでもらえたようで、よかったです(@^o^@)

2005/07/26

それでも食べる。。。

朝、キャベツをやりに行ったら、もうひんやりベッドの中で寝てました。

お皿の中にそっと置いておこうとしたら、ベッドの上の穴から佐助の鼻先がヒョコッと出てきました。

キャベツをその鼻先に持っていったら、それをくわえてベッドの中に戻ろうとしたのですが、引っ掛かってなかなか穴の中に戻れません。

キャベツをくわえ直せばいいのに、佐助は穴から顔を出したまま、中腰で食べ始めました。

sasuke050726-1

ティッシュが詰め込まれてるので、横の穴から見えないのですが、高さ的にも角度的にも、とてもツライ体勢だと思われるのに、佐助はシャクシャク、モグモグ食べています。

しかも、ほとんど目が開ききっていません。

途中、食べかけのキャベツがベッドの向こう側に落ちてしまったのですが、フラフラと上半身を乗り出して拾うと、また穴から顔を出したまま半眼で食べ続けました。

sasuke050726-2

そんなに眠いのに、やっぱり食べることが大事なんですね、佐助さんf(^^;)

2005/07/23

地震。。。

今日午後4時半頃、関東地方で地震がありました。

いつもより揺れが大きかったので、ちょっと怖かったです。
この辺は震度5弱でした。
数字の割には、棚からものが少し落ちた程度でした。
地震の直前、家の周りに多い野良ネコのフンギャアという大きな鳴き声がしたと思ったら、ガコガコガコと揺れ出したので、びっくりしました。
やはり動物は、人間より早く察知したのでしょうか。。。

ところが、佐助はというと。。。
怖がっているのではないかと心配して、慌てて見に行ったら、トイレの裏で寝たままでした(^^ゞ
この揺れでも寝てるのかと、半分ホッとし、半分呆れてしまいました(苦笑)
でも、名前を呼んだら、サッとトイレの裏から出てきました。
眠そうな顔ではなく、パッチリと目も開いていたので、もしかしたら、びっくりして目が覚めて、トイレの裏でドキドキしてたのかもしれません。
その後も、ひえひえベッドの中でしばらく起きたまま、じっとしてましたから。。。
ドキドキが静まってまた眠れるようにと、大好きな甘いものをちょこっとあげました。
でも、それが佐助のおいしいものをもらう手だったりして。。。(>_<)

夜、お掃除のため迎えに行ったら、トイレの裏から出てきて、うにょ~んと伸びて寝てました(笑)

sasuke050723

2005/07/22

モグモグ♪(BlogPet)

きょうましまろがここまでmichuがここでblogした?
ここへmichuで豆腐blogしたいなぁ。


ハムちゃんの仕草や行動の中でかわいくて好きなものはいくつかありますが、ましまろは特にお..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/07/20

モグモグ♪

大好きなお豆腐を食べてます。

sasuke050720-1

ソファーの上で後ろ向きで食べてたのですが、だんだんおしりが落ちていって、とうとうソファーをテーブルにしてしまいました。

sasuke050720-2

後姿…一心に食べてます。

sasuke050720-3

モグモグモグモグ…足を踏ん張って食べてます。

ところでこのソファー、いつものひんやりソファーと色が違うとお気づきかもしれませんが。。。
そうです、これはひんやりソファーではありません。
さわやかソファーです(笑)

去年、ひんやりソファーを買おうとして、間違えて脱臭剤を入れるためのさわやかソファーを買ってしまったのです。
でも、色が違うだけでほとんど同じ形なので(だから間違えたんだけど(^^ゞ)、ひんやりソファーが汚れてしまった時、急遽これを代用しました。

そしたら、こちらの方が座る部分が若干広いので、佐助には居心地が良いようです。
ずっとこっちを使うかも。。。

なんかここのところ、ひんやりソファーに関する日記ばかり書いてるような気がしますが、そのぐらい毎日暑いってことなんですね。。。

2005/07/18

ひんやり。。。

去年はひんやりソファに全くと言っていいほど、興味を示さなかった佐助。

でも今年は、その上でまったりしてるところをよく見かけるようになりました。
それってやっぱり、年を取ってきたということなのでしょうか。

身体をペチャンとして、お腹をひんやりさせて寝ています。

sasuke050718-1

しばらくすると、おもむろに起き上がり、毛づくろいを始めました。

sasuke050718-2

後ろ足を背中まで上げて、身体が柔らかいですねェ(*^o^*)

sasuke050718-3

ひえぇぇ~~、どうなってんの? 頭が逆さま(@_@)

sasuke050718-4

あまり激しく動いていたら、また身体が滑ってきて。。。
あッ!!(>_<)

sasuke050718-5

テヘッ、また落ちちった(^^ゞ

sasuke050718-6

2005/07/16

イエロー?

ショップにいた時は、「イエロージャンガリアン」とされていた佐助。

身体の色も、オレンジぽい黄色だったのですが、家にお迎えしてから、なぜかだんだんと茶色くなってしまいました。

今では、ショップにいた頃と全然違う色です。

でも、最近、腕の下から脇腹の上のあたりに、ちょこっと以前の面影を偲ばせるオレンジ色を浮かばせています。
ホントにちょこっとで、写真ではわかりにくいですが。。。

sasuke050716-1

後ろから見ると、ほとんど薄茶色です。

sasuke050716-2

2005/07/15

まんまるぅ。。。(BlogPet)

食事中の中でお食事中の佐助さん
ごはんを食べてるはずなのに、あなたの方がお皿の上...
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/07/14

コクコクコク。。。

ハムちゃんの仕草や行動の中でかわいくて好きなものはいくつかありますが、私は特にお水を飲んでいるところが好きです。

sasuke050714-1

sasuke050714-2

何かを食べてる時もかわいいので好きなのですが、食べるという行動は、たとえお腹がすいてなくても、ハムちゃんはもらえばいくらでも食べちゃうという印象があります。

でも、お水を飲むという行動は、喉が渇いたから、ハムちゃんが自分で飲みたくて飲んでるって感じがするんです。

水ボトルのあるところまで行き、ボトルの飲み口をちっちゃい両手でつかみ、両足を踏ん張って水をコクコク飲んでる姿は、ああ、生きてるんだな…て実感します(←大袈裟?(笑))

佐助が水を飲んでると、なぜか嬉しくなってしまうお世話係でした。。。

見ちゃったよ♪

あまりひんやりソファがお好きではないらしい佐助が、珍しくソファの上でくつろいでおりました。

sasuke050713-1

しばらくすると、熱心に身体のお手入れを始めました。
特におしりは念入りにキレイにしています。

sasuke050713-2

あまり必死になってやっていたので、だんだん身体が前につんのめってきました。

sasuke050713-3

左足がほとんど下に着きそうです。

sasuke050713-4

「アッ…(@_@)」 ツルリン!!

sasuke050713-5

「いけねぇ、いけねぇ、オレとしたことが落ちちまったぜ(^^ゞ 誰も見てなかったよな」 コソコソ。。。

sasuke050713-6

慌ててソファの上に戻ったものの、プライドが傷ついたのか、この後すぐに走って砂場へ行ってしまいました(笑)

2005/07/09

お食事中失礼します。。。

お掃除終了後、お家へ帰ってからの佐助の様子を、ちょっと覗いてみました。。。
(暗い上に、ケースの外から撮ってるので、見づらいです(^^ゞ)

sasuke050709-1

「う~ん、今日も元気だ、ごはんがうまい…ムシャムシャ♪」

sasuke050709-2

「水分も摂らなきゃ、胸につっかえちゃうからな…ゴキュゴキュゴキュ☆」

sasuke050709-3

「ぷはぁ~~! さ、続きを食べよっと…ルンルルルン♪☆★♪」

以上、佐助さんの日常の一部を見せていただきました。。。

2005/07/08

再びペッチャンコ。。。(BlogPet)

今朝、広い気温とか過ごし
今朝、ましまろが、ネットで気温とかをBLOGされた?
と、ましまろは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2005/07/07

まんまるぅ。。。

お皿の中でお食事中の佐助さん。

sasuke050707-1

ごはんを食べてるはずなのに、あなたの方がお皿の上の食べものみたいです(^^ゞ

sasuke050707-2

うっすら茶色くて、まんまるで、完全におまんじゅうですね(笑)

2005/07/05

気分転換。。。

最近、ムシムシジメジメするせいか、よく砂場で転がったり、毛づくろいをしています。

sasuke050704-1

手を上げて、わきの下をシャカシャカしてるところ。

sasuke050704-2

頭の後ろから前へ、両手でワシャワシャしてるところ。

ちょうど両手が前にいった瞬間なので、なんか両手を揃えて挨拶してるみたいです。

「いやぁ~、どうも。いつもお世話になってますぅ~!」

…なんて、こんなお世話係に佐助が言うわけないけど、言われてみたい(^^ゞ

2005/07/03

これからも元気でね♪

昨日は佐助の1歳6ヶ月の月誕生日でした。
(ショップからお迎えしたため、正確な日にちは分からないので、誕生日は1月2日と勝手に決めてしまいました。)
今まで、毎月の月誕生日は特にやっていなかったのですが、1年半というひ区切りになるかなと、今回はお祝いしました。

お祝いのケーキは、ヨーグルトにアーモンドと「ハムスターのまんま」とドライキウイをトッピングしてみました。
1歳のお誕生日の時にプレゼントした、ぬいぐるみのクマちゃんも、お祝いに駆け付けてくれました☆★
(実はこのクマちゃん、佐助にはあまり好評ではなく、なかなか出番がないのですが(^^ゞ)

sasuke050703-1

大好物ばかりのお皿に自ら入り(苦笑)、一心不乱に召し上がっています。

sasuke050703-2

最後におもむろにアーモンドを取り上げると、ゆっくりゆっくり噛みしめます。
佐助さん、あなたも好きなものは最後に取っておくタイプですね(笑)

sasuke050703-3

全て食べ終わると、しばらく両手についたおいしい味の余韻を楽しみます。

sasuke050703-4

そして、祝ってくれたクマちゃんに感謝のチュー♪をして、佐助さんはひえひえベッドへと帰っていかれました。

sasuke050703-5

何もわからない状態でお迎えした佐助も、気が付けばもう1歳と6ヶ月になっていました。
ちょうど去年の今頃、血尿で通院しました。
原因は分かりませんが、お世話係が至らなかったため、かなりストレスを与えてしまったからではないかと、申し訳なく思っています。

その後はケガや病気もなく、元気に過ごしてくれています。

年を取ったと言っても、見た目ではそんなに変わったところはないように思えるのですが、以前よりは寝てる時間が増えたような気がします。
これからどんどん暑い季節になってくるし、健康管理には気を付けなければと思います。

佐助には、元気で長生きしてもらいたいです(*^_^*)

2005/07/02

再びペッチャンコ。。。

2、3日雨が降ってたので、少し気温が下がりちょっと過ごしやすかったです。

今朝も、そんなに暑くないと思って保冷剤を置かなかったら、佐助がひんやりプレートの上で、ぺちょんとつぶれて寝てました。

sasuke050701-1

sasuke050701-2

衣装ケース越しで見えにくいですが、1枚目はシッポが右側に、2枚目は左側にいってます。
撮ってる間に、気配を感じて、おしりをモゾモゾ動かしたのです(笑)

ものすごく暑かった去年の夏も、ひえひえベッドとひんやりプレートは大活躍でしたが、既に今年も佐助はフルに活用しています。

ひんやりプレートの上で、ぺちょっと寝ている佐助のことを、うちでは『エクレア』と呼んでいます(^^ゞ
つぶれた形や色が、なんかお菓子のエクレアみたいに見えるのです。
ちなみにチョコレートが塗ってあるやつではなく、コーヒークリーム(?)が塗ってあるやつです(笑)

これは、去年の『エクレア』です。

sasuke050701-3 sasuke050701-4

2005/07/01

プチ収穫(BlogPet)

ネットで広いミニトマトとかを収穫したい!
ホントを収穫したかった
以前買ったミニトマトやホントなどを収穫したい!
ましまろは、ミニトマトやホントなどを収穫したい!
と、ましまろが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報