2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おふろ好き! | トップページ | うまうま♪ »

2005/06/05

ハムちゃんのお宅チェック

佐助は二度お引越しをしています。

一番初めは、「ハムスター飼育セット」という小さい水槽ケースでした。

すぐに狭くなったので、二階のあるルックルックドワーフにお引越ししました。

その後、網の部分をよじ登っては頭から落ちたり、ガジガジかじったり、ガコガコ揺すったりをあまりに繰り返すので、衣装ケースにお引越ししました。

その二度目のお引越し先が、こちらです。

sasuke050605-1

その際、いくつものハムスターを飼ってる方々のサイトを、参考にさせていただきました。

いろいろなやり方があり、使う衣装ケースにもよると思いますが、うちの場合をご紹介したいと思います。

まず、衣装ケースの側面の上の方に、穴を二段開けました。

sasuke050605-2 

穴を開ける際には、二種類の大きさのドライバーを、小さいものから順に使って開け、プラスチック用のカッターで、開けた穴を削って整えました。

sasuke050605-3

それから、上にのせるフタは、まずプラスチック用のカッターで四角く筋を入れ、その後、小さめのノコギリでくり抜きました。
そこにバーベキュー用の網をのせ、ガムテープでとめました。

そのフタをかぶせるとこんな感じです。

sasuke050605-4

お家の中はこんな感じです。

sasuke050605-5

この家の住人が入ると、こんな感じです。

sasuke050605-6

今日はまた、とても暑かったので、クーラーバック用の保冷剤をタオルで巻いて、フタの上に置きました。
こうやると、結構涼しく過ごせるようです。

« おふろ好き! | トップページ | うまうま♪ »

コメント

ましまろが、広い佐助を引越ししたい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/4426197

この記事へのトラックバック一覧です: ハムちゃんのお宅チェック:

« おふろ好き! | トップページ | うまうま♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報