2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/28

佐助の日常

sasuke10

おいしいものおねだりして…

sasuke11                                                            

モグモグ食べて…

 

sasuke12

腹ごなしに運動して…

   

sasuke13

またムシャムシャ食べて…

sasuke14

毛づくろいして…

     

sasuke15

ハウスでこっそりお弁当を食べる…

いつもだいたいこんな感じ。

お気楽ですね、佐助さん(^m^)

2005/04/27

無精者

今日は佐助のお掃除&ごはんの準備をする時間がいつもより遅くなるので、先にキャベツを食べて待っててもらうことにしました。

佐助はハウスでまだ寝てたので、エサのお皿に置いておこうとしたら、モゾモゾと入口から顔を出してきました。

いつもだったらそこで、お皿に向かってすっ飛んでくるのに、今日は顔を少し出しただけで、それ以上出てきません。

「ほら、佐助。キャベツだよ」と鼻先に持っていったら、サッともぎとるようにくわえ、顔を引っ込めると、入口からちょこっと顔をのぞかせたままで、食べ始めました。

sasuke6 sasuke7

それにしても、すごい線目で眠そうな顔。。。

やっぱ年をとって、だんだん無精になってきたのかなぁ(^^ゞ

sasuke8 sasuke9

食べ終わったら、用は済んだとばかりにさっさと引っ込んで、また寝てしまいました。。。

2005/04/25

憧れ。。。

sasuke3

佐助は噛みハムです(-_-;)

初めの頃、手の上で食事をした後、必ず指やてのひらを噛まれました。

慣れてくれば噛まなくなるだろうと思ってたのですが、いつまで経っても噛むので、手が傷だらけになるのも困るし、痛さのあまり(傷は小さいけど、肉にくい込んで結構痛い)、思わず佐助をぶん投げてしまってはいけないと思い、仕方なく軍手をすることにしました。

でも、でも、やっぱり素手で触れ合いたい!と思い、何かよい方法はないかと考えた結果、佐助は食べ終わると噛むのだから、食べ終わらなければいいのだ(笑)ということに気づきました。

小さくてすぐなくなってしまう他のものとは違い、ミニコーンは、途中で取り上げないと、いつまでも食べ続けます。その間は噛まれないだろうと、佐助がコーンかじりに夢中になってる間に、軍手なしの素手の上に、サッと乗せることに成功しました。
でも、普通の格好で食べさせてると途中で噛まれるかもしれないので、佐助の口が上に向くように、仰向けにしました。

sasuke4 sasuke5

すると、手の上で寝転がって、コーンに抱きつき一心にかじり続けてます。その姿は、超プリチィ~(^O^)
軍手の時には感じられない、佐助のおしりのぬくもりが直に伝わってきて、ホント幸せです(*^o^*)
あまりの嬉しさに、ミニコーンを長時間あげてたら、佐助の体重がドド~~ンと増えてしまいました。
だからこれをやるのは、たま~にということにしました。寂しいけど、佐助の健康のために、我慢、ガマン(>_<)

2005/04/23

はじめまして

今日からブログを始めようと思います。
飼ってるハムスターのことを中心に、好きなものや興味のあることについて、のんびり書いていけたらと思っています。

ということで、まず、うちのハムスターを紹介します。
名前は佐助。イエロージャンガリアンのオスです。去年(2004年)の1月30日に、ショップからお迎えしました。
ハムスターを飼うだけでなく、ペットを飼うことが初めてだったので、とにかくわからないことだらけで、ドキドキハラハラの毎日でした。いつのまにか1年数ヶ月が過ぎ、飼い主として至らないところもたくさんあったけど、なんとかここまで元気にきてくれて、よかったです。これからもずっと元気で、長生きしてほしいです。

ハムスターの写真を撮ろうとすると、すぐに動いてしまうので、なかなかうまく撮れません。食べてる時が、唯一のシャッターチャンス。なので、佐助の写真は、何か食べてるものばかり(^^ゞ

sasuke1

sasuke2

この写真も、ハム用ジャーキーを召し上がってる間に・・・と思ったら、すぐ食べ終わってしまい、カメラに向かって、「ヒト(ハム?)の食事中になにすんだよぉ~(怒)」て感じで、体当たりしてきそうになりました。

やたらに撮りまくってるので、ピンボケ、ブレブレ写真がいっぱいになっちゃいます。でも、佐助(らしきもの)が写ってるのを消すのがもったいなくて、これも記念だとか言って、とってあります(苦笑)

ではでは、まだココログの使い方もよく理解できてませんが、少しずつお勉強していこうと思いますので、これからよろしくお願いします。

トップページ | 2005年5月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報